カメラ修理屋日記 CAMERA DAYS

2017年05月18日

OLYMPUS PEN-FT

OLYMPUS PEN-FT レストア1
本日はオリンパス PEN-FT の修理です。
露出計不動ということで、調べてみると、メーター断線のようです。
一応、見える断線部分がないか、ルーペで探してみると、発見できました。
これは直るのでは、と思って、繋いでみましたが、駄目。
交換するしかありません。








OLYMPUS PEN-FT レストア2レンズは40mmです。
絞り羽根を動かすリング、エンピツがかなり塗り(と言う?)つけてあります。
ちゃんとクリーニングすれば、エンピツしなくても、だいたい動きます。












OLYMPUS PEN-FT レストア3近頃、ヤフオクの相場(もちろんフィルムカメラ)が上がってきたような気がします。
クラカメブーム再来は近い???



同じカテゴリー(OLYMPUS PEN-Fシリーズ)の記事
OLYMPUS PEN-FT
OLYMPUS PEN-FT(2023-11-09 16:53)

OLYMPUS PEN-FT
OLYMPUS PEN-FT(2023-07-28 18:21)

OLYMPUS PEN-FT
OLYMPUS PEN-FT(2023-05-05 14:16)

OLYMPUS PEN-FT
OLYMPUS PEN-FT(2022-10-21 17:36)

OLYMPUS PEN-FT
OLYMPUS PEN-FT(2022-09-22 18:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。