OLYMPUS PEN-FT

かわず堂

2017年12月08日 19:05

本日はオリンパスPEN-FT。
新品みたいなピカピカのFT。
フィルム室のモルトを剥がしても、塗装の劣化がほとんどありません。












機械部分も表面が光っています。
それでもちょっとスローガバナーにトラブルがありました。













どういうわけか、電気系は激しく酸化。抵抗も表面がボロボロのものがあります。
動作はしてますね。
ハーフミラーもやっぱり輝度が落ちています。磨いたような跡がありますが、磨いてしまうと余計に輝度が落ちます。










コレクターさんがほとんど使わずに保管していたものだと思いますが、それにしてもきれい!
セルフタイマーのボタンが欠落していたのですが、シルバーしかないのが残念。


関連記事