カメラ修理屋日記 CAMERA DAYS

2013年10月29日

コーヒー豆収穫!














うちに植えてあるコーヒーが収穫出来ました!
苗を買ってきて10年近く経って、初めて実を付けました。
しかし、たったの3粒。皮を剥いても6粒。
飲めるのは何年先に???  
タグ :コーヒー


Posted by かわず堂 at 19:31Comments(0)コーヒー

2013年08月02日

コーヒーの実が!

今日は部屋の温度計が35℃になりました。沖縄へ来て15年。最高の暑さです。

そして、庭木に水をやりながらふと見ると、コーヒーの木に実が付いている!
花が付く頃、大発生するカタツムリに食べられてしまうので、実はつかないと思っていたので、あまり気にしていなかった。
でも全部で4粒だけみたい。。。  
タグ :コーヒー


Posted by かわず堂 at 19:42Comments(0)コーヒー

2013年01月14日

コーヒー教室に行った

昨日は沖縄でコーヒー屋台を営む、ひばり屋さん主催のコーヒー教室へ行きました。
ドリップ方法など、非常に勉強になりました。やはり目の前で教えてもらうのは全然違います。
会場は読谷座喜味のパン屋さんの水円。お土産のパンもうまい!  


Posted by かわず堂 at 16:27Comments(0)コーヒー

2010年10月14日

cafe gita

最近、コーヒー豆をネットで探して買っています。
今回は秋田の「Cafe Gita(カフェジータ)」さんの自家焙煎豆。
去年初めて買った時、自分のコーヒーの味のイメージを変える旨さで、今年もリピートしました。

沖縄も多少涼しくなってきて、そろそろコーヒーが旨い季節になってきました。
  


Posted by かわず堂 at 15:47Comments(0)コーヒー