カメラ修理屋日記 CAMERA DAYS

2023年02月01日

Nikon 販売中!

Nikon F、Nikon S 用レンズ、ヤフオクに出しています。
よろしくどうぞ!

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1080244605

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1080242780
  


Posted by かわず堂 at 15:54Comments(0)ニコン

2021年12月01日

Nikon F 整備済み品販売

Nikon F アイレベル 良品です。 →こちらからどうぞ!



  


Posted by かわず堂 at 15:53Comments(0)一眼レフニコン

2016年10月04日

Nikon F3

Nikon F3 分解1最強といわれた台風18号でしたが、沖縄本島、うちのあたりは、時々突風はあるものの、雨も少なく、ほんとに台風?、という感じで過ぎていきました。
しかし、これから本土へ向かうようです。どんな様相になるかわかりません。十分お気を付け下さい。

さて、本日はニコンF3。
うちではほとんど扱わないので、このブログでは、初めて登場ではないでしょうか。
巻き上げ不動なので、分解してみなくては、なにも確認出来ません。




Nikon F3 分解2分解してみると、巻き上げ関係のパーツが動きづらくなっているのを発見。
電気系も大丈夫でした。

さらに光学系にはカビ。
今回、クリーニング洗剤を変えてみました。
効果抜群です。プリズムのちょっとしたクモリも落ちます。
(全部ではないでしょうが)
成分もアルコールよりソフトのようです。
よいものを見つけました!  
タグ :NikonF3


Posted by かわず堂 at 17:52Comments(0)一眼レフニコン