OLYMPUS PEN W

かわず堂

2012年07月06日 17:37

最近、更新がまばらになっていますが、理由のひとつは暑さのせいです。
夏ははじまったばかりなのに、早くも負けそうです。
今年はあまり暑くない日が続いていたので、涼しい夏かと思いきや、どんどん気温は上がってきました。
暑さが応えるのはやっぱり年のせいか。。。

さて、本日のカメラはOLYMPUS PEN W。
今や希少品で高価なカメラとなっています。
シャッターが粘っていたので、分解、クリーニング。
最高速も出るようになりました。

レンズはこんなに小さいです。比較にLR44を置いてみました。











一通り作業が終わって、組み上がってテストすると、バルブでシャッターを切ったとき、シャッターボタンから指を離しても開きっぱなしです。
古いカメラは、ちゃんと分解組み立てても、うまく動かない事があります。
経年劣化の為、ちょっとずつ、狂いが出てきているのです。

今回はうまく対応出来ました。



ブラックペイント。
いい味が出ています。

関連記事