カメラ修理屋日記 CAMERA DAYS

2009年02月17日

見たことない

沖縄はしばらく暖かい日が続いていましたが、今日は20℃に届かないくらいです。
沖縄では十分寒い気温です。
さて、写真は去年のものですが、ヤンバルの某所で撮りました。




体長7、8cm、虫嫌いな方はごめんなさい。
でも、こんな虫、初めてみました。
ダンゴムシとムカデのハーフみたいです。
沖縄でも、南部では見たことありません。
ハリウッド映画の熱帯の密林シーンで見たような気がしますが。
私はけっこう虫好きですが、触れませんでした。
名前を御存じの方、教えて下さい。

                       →  オリンパスペンシリーズ、大特価にて受付中です 
  

Posted by かわず堂 at 20:50Comments(5)見たことない

2009年02月09日

本日の一台



本日はゼンザブロニカS2です。




昔のカメラのロゴはなかなか良いです。




ブロニカS2は1965年から発売のようですが、なかなかきれいなレンズでした。
そしてこのレンズ、気泡が入っています。
最近のレンズでも気泡が入ってしまう場合もあるようですが、
昔のレンズでは当たり前です。
泡入りレンズ、気のせいか、クリーニングで触った感じが今のレンズと違います。
なんとなく、やわらかい感じで。
まあ、気のせいだと思いますが。


                       →  オリンパスペンシリーズ、大特価にて受付中です 
  


Posted by かわず堂 at 21:00Comments(0)本日の一台