カメラ修理屋日記 CAMERA DAYS

2011年04月16日

「記憶は書き換えられている」

それほど大袈裟な話ではありません。
先日の実家の整理で見つかりました。
「記憶は書き換えられている」キャノネットのフードです。昔からあったもののようです。
私が物心付いた頃、家にあったのはオリンパスのレンジファインダーでした。
だった?
あれ? まさかキャノン???
かすかな記憶の中に「OLYMPUS」のロゴがあるのに?

過去の記憶は、常に都合の良いように書き換えている、という説がありますが、
「Canon」が「OLYMPUS」に書き換わったのには、どんな都合があったのでしょうか。
自分のことながら、わかりません。

うちにあったカメラ、本当はなんだったのか、今となっては分からなくなってしまいました。

「記憶は書き換えられている」



タグ :CanonOLYMPUS

同じカテゴリー(その他)の記事
無題
無題(2018-08-09 11:02)

無題
無題(2018-08-05 20:48)

10年のブロアー
10年のブロアー(2017-11-07 17:07)

ヤギ!
ヤギ!(2017-08-26 13:43)


Posted by かわず堂 at 17:29│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。