カメラ修理屋日記 CAMERA DAYS

2008年04月04日

本日のカメラ

本日のカメラ


本日のカメラは Canon DEMI S です。
こちらも昨今人気のハーフ版です。

本日のカメラ


分解してみると、セレン受光素子の裏に、製造日らしき日付がありました。
昭和40年製造のようです。
42年前です。
42年前、私の年は・・・・
セレンは少々傷んでいるので、調整が必要かもしれませんが、
メカニカルな部分はまだまだ大丈夫です。
この DEMI S は、測光部分とその他のメカニズム部分は連動していないので、
最悪測光が不動になっても、ちゃんと写真は写せます。
ちょっとしたコツを覚えれば、露出の決定はそれほど難しくありません。
当店”かわず堂カメラ工房”では中古カメラも扱う予定です。
各種ハーフサイズカメラも廉価でラインナップの予定です。



同じカテゴリー(本日の一台)の記事
WIDELUX F7
WIDELUX F7(2019-05-29 00:40)

2012年8月4日
2012年8月4日(2012-09-28 21:32)

OLYMPUS PEN EE-2
OLYMPUS PEN EE-2(2010-08-12 21:49)

OLYMPUS‐PEN S
OLYMPUS‐PEN S(2010-08-04 20:39)

Petri 7s
Petri 7s(2010-07-04 20:50)

OM-1 レザー
OM-1 レザー(2010-06-21 20:47)


Posted by かわず堂 at 22:35│Comments(0)本日の一台
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。