カメラ修理屋日記 CAMERA DAYS

2010年04月22日

PEN-F用 38mm

本日は、OLYMPUS PEN-F用のレンズ、 38mmF1.8です。
絞り羽根に油滲みがあったので、バラバラにして、羽根一枚ずつ、クリーニングします。
絞り羽根というのは、どれも本当の羽根のように軽くて、ちょっとしたはずみで吹き飛んでしまうので、修理の勉強を始めた頃は、並べたあと、セロテープで貼ってからレンズの外郭にはめ込んでいましたが、そんな事もいつの間にかしなくても済むようになりました。
人間、幾つになっても多少の進歩はあるようです!

 
  2周年キャンペーン中!   → カメラ修理のかわず堂カメラ工房HPはこちら
  


Posted by かわず堂 at 23:20Comments(0)本日の一台

2010年04月14日

パソコン、復旧しました。

クラッシュしていた仕事用パソコン、復旧しました。
通常通り、メール送信、受信できるようになりました。
御問い合わせ、御依頼お待ちしております。

2周年キャンペーン中!   → カメラ修理のかわず堂カメラ工房HPはこちら  
タグ :お知らせ


Posted by かわず堂 at 21:19Comments(0)御知らせ

2010年04月13日

本日より通常営業です。

昨日まで臨時休業しておりましたが、予定通り、本日から通常営業致します。
でも、休みに入る前日に、パソコン、壊れました。(´;ω;`)
復旧まで数日かかりそうです。
この間、メールを頂いております御客様、
たびたび申し訳ありませんが、もうしばらく、お待ち願います。
御迷惑をお掛けしますが、宜しく御願い致します。  

Posted by かわず堂 at 10:35Comments(0)御知らせ

2010年04月07日

臨時休業のお知らせ

明日、8日(金)から12日(月)まで、臨時休業致します。
この間は、電話対応、メールの返信も出来ません。
13日(火)より通常営業致します。
御迷惑をお掛け致しますが、宜しく御願い致します。  
タグ :お知らせ


Posted by かわず堂 at 16:10Comments(0)御知らせ

2010年04月04日

2周年です! 記念の粗品プレゼント!

この1年も沢山の御客様にささえられ、当店も、無事2周年を迎える事ができました。
どうも有難う御座います。
更に高いクオリティの修理を提供できる様、これからも、励んでいきたいと思います。

さて、2周年記念として、何かしたいと考えておりましたが、
昨年御好評を頂きました粗品プレゼントをまた実施したいと思います。
今回は「ちょっちゅね」




随分前ですが、大ヒットした沖縄土産です。
当時は黒糖のみのお菓子だったと思いますが、いつの間にか新製品が出ていて、
黒糖の中にピーナツ、大豆が入った御菓子になっております。
今回はこの2点、どちらが届くかはお楽しみということで、御依頼、お待ちしております!
4月末迄に御依頼頂いた御客様へのプレゼントとさせて頂きます。

 → カメラ修理のかわず堂カメラ工房HP
  
タグ :2周年


Posted by かわず堂 at 20:51Comments(0)御知らせ