カメラ修理屋日記 CAMERA DAYS

2021年06月22日

Rollei 35

rollei35 リペア1本日はローライ35です。
この機体はきれいな方だと思いますが、電気パーツはやはり傷んでいます。
半固定抵抗がバラバラになっています。各パーツは狭い場所にはまっていて、同じようなパーツの入手は難しく、どう交換していけばよいか悩みます。
それでも色々工夫して、最近は随分うまく出来るようになってきたのでは、と思っています。







rollei35 リペア2収めたレンズが出てきてしまう、ということで、補修をします。
ここは布かスポンジのようなものを貼り替えてやればよいのですが、厚さが問題。
材質選びが難しいところです。












rollei35 リペア3カウンターもなかなかちゃんと動いてくれませんでしたが、何とか完了!

  


Posted by かわず堂 at 12:26Comments(2)ローライ